人生で最高のモテ期


最近嬉しく思った出来事と言えば、先月のバレンタインの時に予想よりも多くのチョコをもらったということです。
毎年とりあえずいくつかはもらえますが、いっても両手で数えられるくらいでした。
今年もそんな感じかなと思っていたら、意外や意外、色んな方からもらうことができて、気づいたら両手では数えきらないほどの数になっていました。

僕自信が全く予想もしていない人からいただくことができて、すごい優越感に浸ってしまいまして。
ここ数年はチョコの数などはあまり意識もしていなかったし、もらえればもちろん嬉しいのですが、ここまで量があると少し自慢したくなりますね。
といっても、もっともらってる人はたくさんいると思いますが。
僕の人生の中では最高記録となりました。
まあほぼ全てが義理だとは思いますが、仕事の関係などは全くないのにチョコをくれるというのは、とてもありがたいなと感じております。

しかも僕は元々辛いのが好きなのですが、実は甘いのも好んで食べるし、チョコなんか大好物なので、バレンタインの後の数日は幸せそのものでありました。
ホワイトチョコからダークな味のもの、日本酒を使ったものや柚子の味がするものなど、多種のチョコレートを味わうことができて、さらに勉強にもなりますね。
こんなものもあるんだなと。
たぶんもしかしたら少し太ったのかもしれません。でもいいんです。
チョコで太るなら僕は本望です。

バレンタインがあれば、つい先日はホワイトデーでしたね。
貰ったらお返しをするのが僕の絶対のルールなので。いや、当たり前ですが。

たまたま知り合いのお菓子屋さんに行って、積めあわせを貰った数だけ用意してもらいました。
店員からも「モテモテなんですね」なんてお言葉をいただきまして。
いやいや、全部義理ですよなんて返しながらも、ついついニヤニヤしてしまいます。

でも義理でも用意してくれた方たちには感謝です。
全てを間食させていただきました。
美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です